北九州市小倉南区より、住み心地の良い空間「光と風の家」を提供しています

スマートホーム株式会社 スマートホーム株式会社

お問い合わせ・資料請求

公式ブログ

アメリカンなキャンプ

2019年9月8日(日)

こんにちは!「健康オタク」です♪

皆さん令和最初の夏休みはいかがでしたか~?健康オタクの夏休みは、「アメリカに行った気分になれるかもしれない」という噂を聞いて、佐賀県唐津市にあるキャンプ場へ行ってきました!そのキャンプ場は半野外で宿泊ができる「SLOW-LIFE50.50」(スローライフ フィフティーフィフティー)というキャンプ場!

受付のログハウスはまさにアメリカン☆日本に居ることを忘れてしまいそうな雰囲気です。

受付を済ませた後、唐津湾を眺めながらさっそくBBQ開始です!BBQコーナーには、コンロ・網・ライター・トング等準備されているので、好きな食材を持ち込み、焼いて食べるだけ~♪炭もオーナーさんが熾してくれましたよ!コテージには、ガスコンロ・冷蔵庫・電子レンジ・食器・調理器具があるので、手ぶらでBBQを楽しむことが出来ました!

ただしこちらのキャンプ場、お風呂がありません。そこでキャンプ場のオーナーさんから教えていただいた温泉へ行くことに♪キャンプ場から車で約10分程。仮屋湾の一角にある「玄海海上温泉パレア」!浴室から海を見渡せる絶好のロケーションで心も体も癒される温泉でした。

宿泊施設はコテージの他に、陸に上がったクルーザー。

翌日の朝日はとても綺麗でしたよ~!

朝ご飯は呼子の漁協直営の「呼子台場みなとプラザ」へ行きました。魚介類や寿司などが安く販売されていて、鮮度抜群の魚がたくさん!その場で刺身にしてもらい、呼子の魚を堪能しました。どの刺身も美味しかったです♪

キャンプも温泉も食事も、どれも手ごろな価格で楽しむことができた健康オタクの1泊2日の夏休みでした☆どの施設もお勧めです!皆さんもぜひ一度行かれてみてくださいね!

«  / 公式ブログ一覧へ戻る /  »

ページトップへ