北九州市小倉南区より、住み心地の良い空間「光と風の家」を提供しています

スマートホーム株式会社 スマートホーム株式会社

お問い合わせ・資料請求

公式ブログ

ラジオ体操

2019年8月10日(土)

暑い日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?工務のさんちゃんです!

1学期も終わり、子供たちは夏休みに入りました。毎日楽しそうに過ごしています。そんなワクワク気分の子供たちから、「一緒にラジオ体操に行こう」と誘われ、断り切れなかったさんちゃん…。先月末より子供たちと一緒にラジオ体操に行っています!

家から約30分、4,000歩程の道のり。朝6時に家を出て、6時半からラジオ体操!家に帰りシャワーを浴び、お弁当を作って仕事に向かう日々…。なかなかハードです(笑)しかしながら、ラジオ体操は健康にもいいかなと思い、頑張って続けています。ラジオ体操が終わった後は、出席のスタンプもしっかり押してもらってます♪

そんなこんなで、前回のブログで「73kg」あった体重は…、なんと!!!
目標の68kgになりました~☆今年の2月から約半年で、さんちゃんは「21kg」のダイエットに成功!

子供たちに誘われ渋々参加したラジオ体操が、さんちゃんのダイエットを手助けしてくれたのでしょう♪ラジオ体操は夏休みが終わるまで子供たちと頑張ろうと思います!今回のダイエットで、食事と運動は非常に大切なんだと痛感させられました。この体型を維持すべく、リバウンドしないようこれからも暴飲暴食に気を付け、適度な運動を続けていこうと思います!そして更なる目標「65kg」を目指し頑張ります!

ですが「ご褒美」は大事!!今度、さんちゃんのダイエット成功のお祝いに家族でパンケーキを食べに行きます(笑)あまり食べすぎないように気を付けないとな~…。次回もお楽しみに♪

«  / 公式ブログ一覧へ戻る /  »

ページトップへ