北九州市小倉南区より、住み心地の良い空間「光と風の家」を提供しています

スマートホーム株式会社 スマートホーム株式会社

お問い合わせ・資料請求

公式ブログ

神宿る島 釣行日誌10/9(水)

2019年10月28日(月)

お久しぶりでございます。み~さんこと、八幡の釣り人です。
今回も、もちろん釣りのお話。
大荒れの海に一隻のみで出向、揺れは上下左右360度、途中、幾度と波をジャンプしながらの2時間以上の険しいみちのり、
さすがに、頭がクラクラしてきた時、船長が『今日は欠航でもよかったね』なんて言うもんで、
頭の中で『家でボーッと寝とけばよかった』と釣りバカらしからぬ妄想。
そんな妄想をしている内に、船は宗像市の誇る世界遺産沖ノ島沖に到着。


いよいよ、浅瀬の赤いヤツ(アカハタ)を狙って、釣り開始。
案の定、根掛かり連発で、何本ルアー(疑似餌)をなくしたやら、
おまけに調子にのって投釣り用じゃないリールで無理に投げてしまって
手元が滑り、リールごと、海に奉納してしまいました。沖ノ島奉納金?萬円? 😢
予備のリールでとりあえず数釣りして釣行終了。
池にいるブラックバス釣りの感覚で、なめてたのがダメでしたね~。
次回は完全装備で臨みたいのですが、奉納分の出費が痛いな~。
お魚さんは、刺身・唐揚げ・漬け丼・漬け茶漬けでおいしく頂きました。

«  / 公式ブログ一覧へ戻る /  »

ページトップへ